• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.05
03
(Sun)

ミネラルファンデーション 

肌の負担にならない、塗るほどにスキンケア・・・・などなど
何かと話題のミネラルファンデーション。クレンジングも楽だというし、付け心地も良いというし、何より肌に優しい・美肌になる・・・と聞いたら試してみないわけには行かない・・・・

という事で、現品購入してしまいました。
ベアミネラルのファンデ。

同封のパンフには【100%ミネラルでできた肌に優しいファンデーションです。クリームのようなしっとりとした肌触りで、粉浮きせず、自然な仕上がりになります。肌にのせていることを忘れるぐらい軽い付け心地なのに気になる肌トラブルもしっかりカバー。】と書かれてます。

しかも、SPF15・PA++は、これからの季節に嬉しい!

・・・・・で、クルクルトントンで付けてみました。カブキブラシで、くるくるとお肌にのせて行くのだそうな。とりあえず、手持ちの下地の上にのせてみました。色は標準色 ライト。

お?!思っていたよりカバー力がすごい!
の割に、密着感がなく肌が呼吸している感はちゃんと残ってます。
厚塗り感はなくて、どちらかというと薄付きなのですが、シミなどはきちんと隠れます。

使い続けて行く内に、どんどん肌に栄養が行き渡るらしいので、しばらく使ってみようと決心。うん、良いものを見つけた。


2009.05
02
(Sat)
ちょこちょこ買いに行くパルコの雑貨屋さんで、「次回ご来店の方にオペラマスカラ差し上げます」というサービス券を頂いた。

使った事はなかったのだけれど、@コスメで人気だし・・・・と思って、ファンデのスポンジを買いがてら(堅実というかセコい・・・)もらって来ました。



オペラ マイラッシュ(マスカラ)・漆黒

・・・・・ちょっと感動。
今までマスカラはボリュームアンド長さかな、と思い、繊維タップリのふっさふさタイプを使っていたのですが、さすがに最近は上品でダマにならない、自然だけれどグングンまつげが長くなる・・・というタイプのマスカラを求めていました(できればフィルムタイプ)。

このオペラのマスカラはその願いを叶えてくれました。

決してボリュームは無いけれど、ダマにならずにすっとすだれ風にまつげが伸びる。
伸びる・・・・伸び・・・んん?!伸びすぎ?!という位に伸びる・・・・嬉しい(*^_^*)

フィルムタイプなので、塗るつけまつ毛程ではありませんがクレンジングも楽です。

思い切って、エクステをつけようかと悩んでいたのですが、この値段でこの機能。
エクステつけずに、しばらくリピしようと決めました!

 | ホーム | 
プロフィール

りる

Author:りる
とりあえずやってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
